漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

01.出逢ってしまった

2016年、出逢ってしまった。

 

ゲイとして会社で20年近くを過ごし、

ノンケに恋してはいけないと分かってはいながら、

完全に恋に落ちてしまいました。

 

相手はM君。

22歳、大学生。

完全なノンケ。彼女有り。バイとか、そんな救いは無い。

色白で、スリム、顔は可愛いとかっこいいの間、可愛いに少し寄ってる。

今風で明るい、少年のような性格。ヤンチャで声が大きい。

笑顔がとても爽やか、挨拶も元気よくする。

髪は茶髪でショート、元バスケ部らしく、太ももだけちょっと

しっかりした感じ。

 

じっとしてられないみたいで、いつもそわそわ動いてる。

椅子の上にあぐらかいて座っちゃう感じ。

 

外見がタイプなのはもちろんなんだけど、

中身が最高。

話がとても合う。好きな事、興味がある事が似ていて、

M君と話しているといつまでも話が尽きない。

 

見た目にそぐわぬ考え方の大人っぷりも惚れた部分。

物事を理論立って考える、矛盾は好まない、思考のない事柄が嫌い、

 

恋愛に対しても凄く真面目。

 

同僚が風俗とかピンサロいかないの、って聞いても

彼女が居るから、そういうところには絶対に行かない、って。

先輩に女を紹介されても断ってるらしい。浮気は絶対しないって。

彼なりの哲学で、そういう所で真を通しておきたいらしい。

 

最近はM君が

「○○さんと話してると楽しくて時間が過ぎるのが早い。」

と言ってくれる。

 

そんな感じで、上司と部下としてはマックスに近いレベルで

良い関係を築けている、と思ってる。

自分以外にM君とこんなに話をする人は職場には居ない。

 

もちろんM君には優しく接してきた。

心が安らいで自然と優しくしてしまう。

 

当初はこんなイケメンと一緒に過ごせるだけで幸せ、って感じで

役得感を120%楽しんでただけだった。

 

いつからかM君の事が頭から離れなくなり、

M君と職場で会えない日が続くととても辛い気持ちになりはじめた。

 

M君とLINEしたい、とか、M君と御飯に行きたい、とか

半年前の自分だったらアホか?って思うような事まで、真剣に考えてしまう

ようになってきた。

 

M君とLINE交換したところで、何を送りつけるんだ?

今まで会社のアルバイト君と御飯なんて行ったことないのに、

急にそんな事したらゲイバレしかねないぞ、

心では分かってるのに、現状に満足出来なくなっている自分が居る。

 

最近、退職者が出るので、お別れ飲みをしよう、という話になった。

M君、一緒に飲みましょうよ、って凄く楽しみにしてくれてる。

 

M君とは会社の懇親会で一度だけ飲んだことがある。

自分はふがいなくべろべろに近い状態になってしまった。

M君に何か言ったりしたり、していなかっただろうか。

周りの話では何もしていなかったようだ。

その時はまだ恋心なんて芽生えてなかったから。

 

今、一緒にお酒なんて飲んだら、自分が制御出来るのか。

不安しかない。

何かアクションを起こしてゲイってばれたら、M君が好きってばれたら。

うまくいくはずはないし、

今の上司と部下の関係は終わってしまう。

 

それだけは絶対に嫌。

先がないとしても、今の環境は壊したくない。