漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

18.半月は長い

人と人の出逢いは偶然だ。

別れもそうだろう。

 

M君がバイトを辞めたら、

どうなってしまうんだろう。

彼の方から会いましょう、

なんて、絶対言ってこないし、

自分から会おうってのも、半年に一回とか

なら有り得るかもしれないけど、

例えば毎週のように連絡とって、なんて事が

あるはずがない。

ましてや就職やら進学で都内を出てしまえば、

会う事はほぼ不可能だ。

 

近い未来にM君の存在しない毎日が

待っている。

それはM君に出逢うまでは当たり前の毎日

だったはずなんだけど。

 

年も近ければ友人として、先々絡んで

いけたかもしれない。

ましてやノンケとゲイ。

高すぎる壁が自分とM君を隔てている。

 

彼が今の会社にバイト応募してこなければ

絶対に人生で絡むことのなかった存在。

会社のバイト君、という認識と感情を

越えてはいけないのに、越えてしまった。

 

例えば彼が最寄りのコンビニの店員さんで、

自分と出逢っていたとしたら、どうだろう。

もっと苦しんだろうか。

関係が薄い分、当たってくだけろの

爆死をしていただろうか。

 

いやそもそも絡みが少なければ好きに

なったりしなかった。

 

研修という名目で、毎晩のように

2人で話をしていた結果がコレだ。

人と人は、やっぱり話をしなきゃ

距離も近づかない。

 

この先、どれだけM君に会えるだろう。

もうほとんど会えないかも知れない。

 

辞めた後は、永遠の別れが待っている。

それを避けることはできない。

自分の気持ちが落ち着くのを

待つしかない。

気持ちをコントロールしなければならない。 

 

でも、あと数日で、会える。

半月、待った。

 

この半月、毎日LINEの交換をしていた。

LINEしてなかったら気持ちが持たなかった

と思う。

LINE嫌いのM君がよく毎日返事をくれたもんだ。

 

 

この先はどうなるんだろう?

またその次はいつ会える?

 

早く気持ちの整理をしなければ。