漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

26.友達。

ついに、M君と完全なプライベートで2人きりで遊ぶ日が来た。

 

こないだ少し会社で会ったときに、

1か月◯◯さん(わたし)と話出来なくて寂しかったんすよーって言ってくれたから、

勢いで美味しい焼き鳥屋さんあるから、

一緒に飲みに行きましょ!って誘ったんです。

 

割とすんなりOKしてくれて、

楽しみだ楽しみだ、ってLINEまでくれるので、テンションだいぶ

上がってました。

 

台風のバカがちょうど予定の日に関東に

直撃しそうだったからイライラしてたけど、

1日ずれてくれて助かった。

 

当日ドタキャンもあるかなーと

思ってたけど、ちゃんと来てくれた。

おすすめの焼き鳥屋さんで2時間くらい、

色々な話をした。

 

歳が倍も離れてる同性の上司と一緒に

居てくれるイケメン大学生。なんなんだろう。

幸せ過ぎた。

M君は美味しい美味しい、言いながら焼き鳥を食べてた。

その姿を見てるだけで幸せだった。

 

で、M君、カラオケが大の苦手で、

基本的に友達に誘われても行かないし、

彼女とも行かないという話を聴いてた。

H君からも、M君はカラオケ大嫌いなんすよ、

って聴いてた。

 

焼き鳥屋でカラオケ嫌いなの?って

聴いてみた。

そしたら、下手くそだから行かないんですよ、

、、って感じだった。

 

一緒にカラオケ行こうよ、自分は若い頃歌が趣味だったから、アドバイスしてあげるから、って言うと、

ここで行かなきゃ一生行かないかもしれないんで行きましょう、カラオケ教えて下さい!

って言ってくれた。

 

てことで居酒屋からカラオケへ。

 

M君の歌がどんなものか、知りたいので

歌ってみて、って言うと

割とすんなり歌ってくれた。

 

キーの合わない歌を選曲してるせいで、

音が取れなくなって音痴になっていた。

 

だからキーの合わせ方とかをちょっと

教えてあげたらすんなり綺麗に

歌えるようになった。

元々ピアノ弾いてるから音感はバッチリ。

 

自信を持って欲しいから採点機能も使って

歌ってもらったら、90点近い点数がでて、

かなり自信がついたみたい。

 

割と楽しかったみたいで、

カラオケ、◯◯さんとならまた行きたいんで

是非行きましょうって言ってくれた。

 

M君、これでカラオケの苦手意識が

無くなって、ちょいちょいカラオケに

誘ってくれたら嬉しいな。

会社以外で会える理由がまたひとつ出来た。

 

友達ってとこまではまだ大変だけど、

プライベートで2人で遊ぶ事が出来たのは

自分の中でとても大きかった。

 

彼がバイトを辞めても、普通にごはんとか

カラオケとかに誘い合える関係に

なれそうだから。

 

出逢った頃は想像もしてなかった関係に

なりつつある。

 

M君と遊ぶまでの1週間、楽しみで、

幸せ過ぎて、会社のストレスも

全く残らないくらいだった。

好きな人から貰えるパワーってのは凄い。

 

この1か月、休日は人にも会わず、

アルコールすら一滴も入れてなかったせいも

あってか、反動もあってか、

今日が楽しくて幸せで最高だった。

 

今もM君からずっとLINEが来てる。

今日とても楽しかったって。

 

M君が楽しかったなら良かった。

 

いつか、普通に友達になれるかな。