漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

28.3カ月。

やっと、やっと。

何かをこんなに待ったのはいつ以来だろう?

 

M君の試験がようやく終わった。

就職活動も並行してたけど、学校が

受かったので院に進学するみたい。

 

昨日久しぶりに職場でM君に会えた。

最初は違う日にシフトインしてたけど、

自分が居る日に合わせてくれた。

 

かなり長い間話せなかった分、沢山

話をした。職場で会うのは約3カ月ぶり。

カラオケとか行ってからは2カ月。

試験中だからLINEも控えてたから、

本当に久しぶりの絡みだった。

 

会えない期間に自分の気持ちはおさまると

思っていた。でも全然逆だった。

会ってない時間、ずっとM君のことばかり

考えていた。本当にすごいエネルギーだと

思う。

 

彼は、今よりずっと遠くの大学院に行ってしまう。東京ではあるけど。

でも、たまにコッチ来るから遊びましょう。って言ってくれたし、

初めて一人暮らしするんで、

家に遊びに来てください、って言ってくれた。

こんなオッサンが行って良いのだろうか。

行って良いのなら本当に行きたい。

M君の部屋、見てみたい。

泊まってみたいよ。

 

今のバイトも月に何回かは続けようと

考えているらしいので、とりあえず

離れ離れは回避出来た。

地方の大学院進学の可能性もあったから、

かなり良い着地点だったな、と思う。

何年かは一緒に?居られる。

 

早速、飯とかカラオケに行く日程が決まり、

第2回のウチでやる焼肉会の日程も決まった。

9月最高かよ。

6.7.8月と沈んでたけど、M君充が半端ない。

毎日会える。職場で、プライベートで。

 

彼は本当に自分と遊びたがってくれてる。

お世話とか、合わせてるだけではなく、

本心で自分と一緒に居てくれる。

本当に仲良くなれたなあ、と思った。

 

恋愛的な関係には絶対なれないけど、

友人として、彼の人生を見守り続けることが

出来ればこんな幸せな事はないかもしれない。

今の彼女とも上手くいってるみたいで、

就職まで付き合ってたら結婚も考えてる

らしい。

真面目な彼らしい考え方だな。

 

彼を見守っていたい。

離れるのは無理だ。

3カ月考えて、わかった事。