漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

35.クリアーブーム

先週、1か月ぶりにM君に会えた。

インターンか何かの用事で都内に来たついでにウチで焼肉会をする事になりまして。

 

前回は自分が大好きなステーキ屋さんに

連れて行ってあげたんだけど、時間が短くて

寂しかった。

今回はゆっくり会える。

焼肉の準備にも熱が入る訳です。

良い肉を選ぶのに時間をかけて、、。

 

彼は凄く髪を短く切ってさっぱりしてた。

以前のふわふわイケメンヘアーから、

さっぱり坊っちゃん刈り?のような。

凄く幼くなった印象だった。

 

暑い暑い言いながら服をパタパタするから

チラチラ裸がみえてしまう。

最近体を鍛えてるんですよ〜とか言うので

余計に気になって目線が動いてしまいそうに

なる。

エアコン壊れた事にすれば良かったかな?

 

この焼肉会、M君と、M君の親友でもあり

会社のバイト君でもあるH君と自分の3人で

月に一回、定例会のように開催している会なのです。

今となってはこの会のおかげで、

とりあえず月に一回はM君に会うことが

出来ています。

遠方に住んでいるので、前のように

簡単に誘いにくいので、これがあって

本当に良かった。

 

会の中で、1か月のあいだに溜まってた

話をしたりするのですが、

相変わらずM君は自分の好きな事や

興味のある事に共感してくれるし、

音楽の趣味もとにかく合う!

イントロクイズなどをしたんだけど、

同い年か、ってくらい昔の曲が大好きで

最近の曲には無頓着。

BLEACH大好きだし、今回は特に驚いたのが、

ワールドカップを観てた事。

 

自分はサッカー大好きなんだけど、

M君とサッカーの話は、したことがなかった。

彼はバスケ一筋なので全く興味ないと

思ってた。

今回会ったら「ワールドカップめっちゃ観てるっすよ!ミーハーなんで」って言うM君。

おかげで楽しくウイニングイレブンで遊んだりする事が出来た。

 

彼と居ると何故こんなに幸せなんだろう。

好きだから?

まあそれは1番だろう。

でも、こんなに話をして楽しいなと感じられる

人は今まで人生に居なかった気がする。

 

自分の気持ち悪い趣味なんかにも

笑って応対してくれるし、

正直、世間では誰も興味もたないような

頭おかしい内容の話だって

聞いてくれるし、感想も言ってくれる。

すすめたものはなんでも興味持ってくれるし、

次もまた会いたがってくれるし、

実際に会ってくれる。

また来月も彼の家に遊びに行く事が決まった。

彼から誘ってくれたのだ。

 

なんていうか、、

透明な心を持ってるんだよな、

彼は。

 

人は自分の歩んできた人生から、何事にも

自分の色を持ってる。

何か話をすればその色が見えてくる。

そこで自分の色と全く違うと、合わないな、

と、感じたりするし、

似たような色であればお互い混ざり合いながら

話が楽しめる訳だ。

彼は自分の色がない訳じゃないんだけど、

話をするとき、透明になって聞いてくれる。

俺が年上だから、気をつかってるのも

あるんだろうけど、

いつも純粋な心で話を聴いてくれるんだ。

 

当初から感じてること。顔がタイプとか、

みてくれの所じゃない、彼のそういう所が

好き。人として大好きになったんだよなあ。

 

最近流行りの透明化。

コーラもコーヒーも透明な商品がブームだけど、M君の心は昔から透明。

クリアーブームの前からずっと。

 

見た目のプライオリティが高く、

中身を見るまえに遮断しがちなゲイの世界に

どっぷり浸かって真っ黒だった

自分の心をじわじわと透明に近づけてくれる

M君と、もっと一緒に居たい。

いつまでも仲良くしていたい。

付き合うとか、セックスとかそういう次元ではなく、

ずっと一緒に居たいな。

 

来世では結婚したい。

前世では結婚してたのかな?

中学生みたいな妄想をしながら、

今日はこの辺で。