漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

39.エピローグ

元号変わるのもっと先なんだと思ってました。

4月1日は流石に早すぎ。

 

まだ生きてます、もうちょっとだけ、、。

 

記事の反響でDMとかLINEとか頂きまして

ありがとうございます。

時間をかけてきちんと読ませていただきます。

 

ちょっといくつかエピローグ的に

書かせてもらいます。

 

●死について

 

死ぬ事への恐怖や、抵抗などは

全くありません。だからこそ前向きに

自分の最後を受け止めています。

普通パニックになってブログなんて

書いてる余裕ないよね。

だからこの手の記事は世の中あまり無いと思うから

あえて書いておこうと思います。

去年一年丸々、趣味的に死について調べたり

考えたり、人に話をしたり、ずっとしていたので

そのせいか精神的には落ち着いてます。

 

死ぬ間際には、親族に渾身のギャグでも

言ってやろうかなと、今色々考えてます。

何がいーかな。

ガンより剣で死にたかった、とか

あまり意味伝わらないだろうか。

 

●ガンについて

 

これは本当にきついです。

脅かすつもりはないんですけど、

今まで経験した病気なんて病気と呼べるのか、

ってレベル。

私の場合、転移しまくりなので

その分しんどいんですけどね。

内臓系のガンはコンプしてるんじゃないかな?

腹水って腹に水が溜まる症状のせいで

体は痩せてるのに、腹だけハート様みたいに

膨れ上がってます。

ナイモン再開して腹だけ写真載せたら

デブ専の方にモテるかも!?

 

皆さんきちんと胃カメラ検査とか

人間ドックとか、受診しておきましょうね。

1年前に検査しておけば、私も助かったかも

しれないんで。

人間の死因のナンバーワンですから。

 

あと良くテレビとかでみる、ガン告知のシーンを

体験しましたが、なかなかドキドキしましたよ。

ステージ4の末期ガンで、手術は出来ないです。

延命するなら抗ガン剤治療も選択出来ます、

だって。

意識失うか、パニックなるんじゃ

ないかってレベルで精神的におかしくなる

怖さじゃない?

医者も最近ははっきり伝えるんだなあ。

 

私、東京から実家に帰る途中、

新幹線内で体調急変して、新幹線の床に

寝るという、あまり例のない乗り方で

帰ってきましたから。

まさか上京する時、そんな帰り方を

するとは思いませでした。

周りの乗客は完全に死体だと

思ってただろうな。

 

●カミングアウト

 

ゲイの皆さんで私のように東京で

一人暮らしをされてる方、

私のように急な事があると本当に大変です。

とりあえず家の事は親戚で片付けるから

きにするな、と言われて少し東京の

病院に入院していたのですが、

倉庫の奥の奥の方に残していたバディ数冊の事を

思い出してからさあ大変。

幸いビデオ関係は少し前に池袋ビッグジム で

全部売却してて助かったのですが。

 

自分で片付けなきゃいけないけど、体は動かない、

親族が一緒じゃないと病院は

外出させてもらえない、

親族と一緒に帰宅出来たとして、こっそり

処分するスキなんてない。

人生で1番キツイミッションでした。

知恵を振り絞って、わずかな体力をすべて

使ってなんとかばれずに処理出来ました。

 

●幸せ

 

健康で普通に生活していた頃は

彼氏が欲しい、とか、宝クジ当たりたい、とか

そんな事ばかり考えていました。

今となっては、仕事をして、家に帰って、

サッポロ1番ミソラーメンなんか作って、

ふりかけご飯にコロッケなんか乗せて

ユーチューブ見ながら食べる、

こんな幸せな事はないと考えています。

人って、大きな幸せを得るほど、

小さな幸せが見えなくなるんだな、と

実感しました。

今何かに悩んでる皆さん、

あまり考え過ぎないで、身近にある

小さな幸せを見つけてください。

 

 

 

タイミングをみて、

目の具合にもよりますが、随時

返事など出来そうなら返させて頂きます。

まだゾンビじゃないからびっくりしないでね。