漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

11.距離

距離を置いてみようと思ったけど

なかなか難しい。

 

昨日は友達のH君が居たので、とりあえず

M君を隣に配置して、2人で仕事をする

ように指示をした。

M君は特に気にする様子もなく、

いつも通り仕事をしている。

当たり前だ。あちらは何にも意識なんて

していない。

こっちはM君が隣に居ないって事で

心が締め付けられそう。

 

H君の隣にM君を移動させたら、

2人は仲良く話をしていた。

やっぱり今までは自分が半ば強制していた

から自分と話をしてただけなんだろうな、

と思った。

 

自然と、いろいろ強制していたんじゃないか、

と不安になってきた。

自分は会社の上司な訳で、M君も多少は

合わせなきゃならないだろう。

LINE交換にしても、ゴハンにしても、

知らない間に強制させてしまってたかも?

今後は意識的に距離を置かなければ。

 

昨日はH君と色々話をした。

自分との共通の話題はM君なので

どうしてもM君の話になってしまう。

話してると、どうも自分のほうがM君について

詳しいような気がしてくる。

大学の親友のH君よりM君を把握してるなんて。

M君に色々聞きすぎていたかもしれない。

 

H君とM君が休憩室で話をしている時に、

M君が大きな声で「やった〜!」って

喜んでた。

気になったので、後でM君に聞いてみたら、

 

「モンストの降臨があるから、明日

泊まりに行っても良いか聴いたら、OKだったんですよ」って。

H君、M君とモンストお泊まり会なんて

羨まし過ぎる。

モンストのイベントの時にしょっちゅう

H君の家に泊まりに行ってるらしい。

 

お泊まりする事になって、やった〜なんて

無邪気に喜んでるM君が、また可愛いなって

思ってしまった。

ホント、子供のような男の子だな。

 

朝方も眠い眠いと、フラフラしながら

仕事をしていた。

会社のルールがなければ、

いつでも仮眠させてあげるのに。

 

朝、一緒にゴハンしたかったけど、

我慢した。誘ったら多分行けたんだろうけど、

強制するようなものだから抑えなければ。

 

徐々に距離を置いていきたい。

数ヶ月前のような、単純にイケメンと

一緒に居れて幸せ、くらいの感覚に戻りたい。

 

会うたび、話をするたびに、

M君への興味が湧いてしまう。

興味を近づけたくなる。

相手に色々求めたくなる。

 

そういうのはもう卒業しなければ。

 

家に居るとずーっと考えてしまって

良くないな、と思ったから二丁目に

行こうと思って行ってみたけど、

頭の中は結局M君のことばかり。

 

もうどうしようもないなー。