漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

12.女心は分からない

距離を置きたい、と思っても

頭の中から離れない。

 

会えると思うと嬉しい気持ちと辛い気持ちが

渦巻いてしまう。

 

昨日はM君の親友のH君と隣の席に座った。

 

H君から、ふと、恋愛相談をされた。

今度女の子とデートらしいんだけど、

どうして良いか分からないって。

 

H君、浮いた話がないって、M君が

心配してたけど、そんなことないじゃん。

 

話を聞いてみると、22年間、デートとか

したことないらしくて、初めてなんだって。

M君にも、恥ずかしくて恋愛相談とか

したことないらしい。

 

何か可愛いな、と思って、いろいろ

聞いてあげた。

M君にも相談してみれば?と言うと、

やっぱり恥ずかしい、って。

友達同士だと恥ずかしいのかな。

M君は彼女居ることをH君に隠してるし、

そういう相談はしない関係性なのかな。

 

H君は不器用な様子で、デート当日の

プランとか考えて悩んでるみたいだった。

女心は分からないけど、まあ、

なんとなく、アドバイスしてあげた。

 

とりあえず、友達として、でも

その女の子と仲良くなりたいらしい。

H君の出す雰囲気なら、大丈夫だと思った。

溢れ出る良い人オーラがある、優しい男

だから、絶対大丈夫だと思う。

 

H君、結果をLINEしてくれるって。

M君とLINEしたいのに、、。

 

まあでもH君と仲良くなって、多少

気を紛らわせられれば良いな、とも思う。

 

恋してるんだなーって、

羨ましい気持ちでいっぱいだった。

誰からも咎められない恋。

未来のある恋。

許された恋。

 

それにしても2人とも自分に恋愛相談

してきた訳なんだけど、なんなんだろ。

1番悩んでて1番相談したいのは

自分なんだけどな!?

このままH君と仲良くなって、いつか

M君への気持ちを相談しようかな!?

 

今週は会社の飲み会がある。

前回はM君の隣をがっつり確保してたけど、

今回はあえて距離を置こうと思う。

そうやって少しづつでも離れる努力を

しないと、一生このままだ。