漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

16.思っている事を書く

M君に半月も会えない。

寂し過ぎる。

 

こないだ、2日で3回も飯行ったり、

泊まりに来たり、

極端に絡みが多かったせいもあり、

喪失感がハンパない。

 

これ、もし彼がバイトを辞めてしまったら

どうなってしまうんだろう。

 

早く仕事以外でも会ったり、遊んだり

出来る関係になりたい。

 

今はパワハラみたいになっちゃうから

自分から連絡したりはしない。

彼は優しいから、飲み行こうよ!とか自分が

連絡したら、断れないかもしれない。

だからそういうのは、今は出来ない。

むしろ、彼が会社を離れたら、

そういうことはしやすくなるかもしれない。

 

M君から連絡が来たら最高なんだけど、

来るわけないよな。

彼女も友達も居て、しかも1人で過ごすのが

好きで連絡無精なM君。

 

自分に連絡なんてしてくるはずないんだよな。

 

人と仲良くなるって難しいよね。

色んな話をして、色んな経験を積んでも

距離のある人は距離がある。

 

M君から大きな壁を感じるんだよね。

恋愛的な関係に、じゃなくて、人として。

自分のマイナス思考、劣等感、のせいかも

しれないけど。

ゲイの世界と違って、友達っても、年齢差は

大きな壁になってしまうよ。

 

昨日は家に泊まりに来て以来、

会社でH君に会った。

 

H君は飲み会の次の日に女性と初デート

だったので、どんな感じだったか聞いてみた。

 

「全然うまくいかなかったです」って。

 

ランチ→映画→居酒屋ってプランを

考えていたらしいんだけど、

ランチ→喫茶店、でおしまいになったらしい。

 

喫茶店で「帰ろうか」みたいな話に

なってしまったらしい。

 

しばらく彼女とは距離を置きたいって。

次回のデートを誘ったら

「またしばらくしてから」と断られたらしい。

 

ノンケの恋愛も大変だな。

 

代わりと言ってはなんだけど、

M君がH君を友達として凄く好きみたいだ、

って話をして、慰めてあげた。

結局自分はM君の話題にしたいだけなのか?

 

H君が、「M君は○○(自分)さんの事、凄く好意的に感じてますよ。よく話てくれます」

って言ってくれた。

逆に自分が慰められた気がした。

 

ゲイっぽいよな、あのおっさん、とか

2人で言っててもおかしくないんだよな、

本当は。

これ以上距離を詰めるのは危ない気がする。

 

飲み会の次の日、

M君はH君の家に来たらしい。

朝までモンストしてたって。

 

物凄く羨ましかった。

自分の家にもふらっと来て欲しい。

朝までモンストやってたい。

 

最近やたらモンストするようになった。

モンストをしてると、M君の存在を

感じられる。

会った時に話題にもなる。

またマルチして、遊びたいな。

 

飲み会の日に、

ロッテリアの前で待ち合わせをしたんだけど、

M君が横断歩道を走って来る姿が

頭から離れない。

ああいうなんでもない待ち合わせのシーンが

自分にとって最高の瞬間だったんだよな。

厨二病みたいだわ。なんか。

 

今までの人生で、あまり人に自分の

恋愛について話したり、相談したり

して来なかった自分ですが、

それはやっぱり恥ずかしかったり、

うまくいかなかった時に辛いから、とか

そういう部分で閉鎖的だったんだと思う。

 

ブログを書いてると、そういう後ろ向きな

感情が薄くなって、素直な気持ちを出せる。

しかも感情を文章にしてると、心が楽になる。

 

昔から、グチとか思ってることは

紙に書くと良い、って聞いた事があったけど、

本当にそうなんだな、と思った。

 

想いってのはとても大切な事なんだと思う。

想ってるだけじゃなくて、ちょっとずつでも

行動に変換していかないとダメなんだろうな。

 

実際にM君との事って、自分にとっては

とても不思議なんです。

半年前に、ここまで仲良くなれてるなんて

思ってもなかった訳ですから。

 

何か悩んでる人は、ブログじゃなくても、

思ってる事を全て書き出してみると、

少し楽になるかもしれないですよ。