漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

36.生きる意味

お久しぶりです。

 

GRYDってゲイアプリにノンケが好きってグループを作ってみたせいか、こちらの記事へのアクセス数がかなり増えています。

有難い事ですが、

更新ペースが遅いので申し訳ないです。

 

最近は大好きなM君には全く会えておりません。次回会える日は決まっているんですけど。

 

次回は彼のお家でお泊まり会です。

もちろんH君も居るので2人きりでは

ないのですけれども。

家には一回遊びに行ってるんですけど、

泊まるのは初めて。

別に何も期待はしてませんが、しいて言うなら

M君がいつも使ってる布団なんかで眠れたら

そのまま永眠しても良いと思います。

 

 

最近は年や体型からくる病気の事で

色々悩んでおり、毎日絶望的な気分ですが

M君がちょいちょい可愛い

LINEスタンプを送ってくれて、

それが最高の癒しになっています。

 

まあ人間40にもなればみんな何かしら

体に不調はあるんでしょうけど。

 

ちょっと前までは別にいつ死んでもいいや、

くらいに考えて居たんですけど

今はM君の将来を見ていたいという

気持ちが強いので、

生きていたいと思うようになりました。

 

こんな事を考えながら、ふと思った事。

ゲイの世界で約20年くらい活動してきたんですが、身長も体重もデカかったせいもあり、

最初からデブ✖︎細というジャンルに

カテゴライズされる世界で生きてきました。

遊びに行くにも、恋人探すにも、友達も、

飲みに行くお店も。

 

そうしている間に、太っていることが

アイデンティティと考える自分が居ました。

もし痩せてしまったら、自分の生活している、

この自分を取り巻く生活が無くなってしまうのではないか。

そんなことを考えるようになっていました。

だから将来の為に頑張って痩せないと、とか、体の為に何かしなければ、というような考えが殆ど無いまま生活していました。

自浄作用が殆ど機能していなかったのです。

 

それだけではなく、

正直、ゲイを自認してからずっと

人生についてのレールが見えてなかったです。

将来の生活設計というか。

だから体の事もそうだし、仕事の事も、

先々あまり真剣に考えていませんでした。

 

ノンケの世界であれば子供の頃から

色々と周りに指針がある訳です。

 

正月など親戚で集まって、

それぞれ親の兄妹が子供を連れてきて、

子供の将来について皆んなで話をしてる。

子供をこういう大学に行かせたいから

お父さん、仕事頑張ってよ、

などといった会話。

こういう会話を聴きながら、なんとなく

将来は自分も結婚して子供を作って、

こうやって親族で集まって、、などと

感じるのでしょう。

 

ノンケならそういう指針があった訳ですが

ゲイの場合、将来はどう過ごしていく?

彼氏作って、同棲して、、海外行って結婚

して、、老後は?

そもそも周りでゲイカップルの老後を

知っているか。

子供の頃はおろか、40近くなった自分にすら、未だにちゃんとした指針なんてみえてません。

 

指針はありませんが、前記したように

自分には生きる意味、というか

目標のようなものが出来た訳です。

だから体の事を考えて、

色々と頑張って生きようと決めました。

 

ただの恋が

生きる意味になってしまいました。