漁師もつれ

30代ゲイの想いのハケ口です。エンタングルメント。

33.あとがき

新年明けましておめでとうございます。

 

去年はM君に費やした一年でした。

すっかりゲイ活動をしなくなり、

生活スタイルが激変しております。

 

M君のことだけが理由ではないんですけど。

年齢を重ねると色々な事がありまして。

体のこと、経済的なこと、実家のこと、

まあ様々な要因が生活スタイルの変化の

原因だと思います。

20代くらいまでは何にも考えてなかったので、

そのツケがまわってきたかな、という感じですね。

 

精神的な面でもかなり起伏のある時期を過ごし、やや不安定になっている時も

ありました。

会社の人に心配をかける

事もありました。

そんな中、M君の優しさに触れ、

持ち直した事もありました。

 

そう、M君との関係ですが、

基本的には何にも進展はありません。

 

彼の進学に際し、

今後は疎遠になっていくんだろうな、

ということだけが現実です。

 

最近では何度も食事に行き、何度もウチに来てくれて一緒にお酒を飲んだり、

俺にしか言えない相談事がある、って

一晩中悩みを打ち明けてくれたり、

旅行に行ったら俺にだけ特別なお土産を買ってきてくれたり、M君からカラオケに誘ってくれたり、もう会社のバイト君と上司って関係は

超えているのかな、という状態です。

 

ある時、M君に、話の流れで

将来、僕の子供を抱いてください、

って話をされました。

ゲイの自分にとって、ノンケに恋した

人間にとって、この言葉がどれだけ

心に響いたか。

 

その頃からなんとなく自分の気持ちが

落ち着いてきた、というか変わってきました。

 

今では休日に誘ってご飯に行ける

関係にもなれました。

 

当初、このブログで願っていた関係に

なれました。

 

もともと付き合いたいとか、

そんな非現実的な事は考えていなかったし、

考えられる1番理想的な関係にはなれたのかな、という気持ちです。

 

というわけで、最近はかなり気持ちも

落ちついてきました。

閉ざされた愛に向かい叫び続けるのは

もうやめました。

 

人と人の関係って色々な形があるわけで、

M君とは今の関係が最高なんだろうな、と

思っています。

これからも事あるごとに色々な気持ちになるんだろうけど、

その度にこのブログを自分で見直して

前向きに生きていきたいですね。

 

一応M君とのブログはこれにておしまいに

しようかなと思います。

長らくご愛読いただいた方、

ありがとうございました。

 

最後に

以前にも引用しましたが

 

恋ってステキな事ね  偶然出会ったアナタが

1番大事な人に変わる

 

という広瀬香美の言葉で締めます。

さようなら。